CASAパラバルーン

CASAパラバルーン

八角形のレジャーシート?
いえいえ、ミニパラバルーンとして使いたくて作りました。

配色を考えながら縫い合わせるのは楽しかったのですが、縁の処理でさぁ困った。
細長~い端切れ(普通布ですが)があったので、それでくるむことにしたものの、135°の角度を出すのに苦労しました。
四苦八苦の末、結局ずれたり曲がったりしてしまいました。

もう少し大きなものが欲しくて、今回二作目を作りました。

一作目の反省を踏まえて、今回はきっちり角度を測って回りの部分を作りました。
我ながらきれいに縫えたと思っていたのですが、傘布と合体させるところでやっぱりずれてしまいました···
大きいものをきれいに作るのは難しいですね。
でも、今回もみなさんに頂いた布をたくさん使ったので、気に入っています。


No.140 kiyo