えんそくレジャーシート

えんそくレジャーシート

とーーっても久しぶりの投稿になってしまいました。HOUKOです。
先日、1年生になった上の娘と一緒に遠足用のレジャーシートを作りました。

まずは生地選び。使いにくくて残っていた生地ばかりをチョイスしてくれて、助かります笑 
つかまり膝立ちをするようになったばかりの下の娘(9ヶ月)も割り込んできますが、お姉ちゃんはさらりとかわしてササっと配色完成◎

続いて、初めてのミシンに挑戦!赤ちゃんの頃からずっと見ていたからなのか、足踏み式でも難なくできてびっくり。
とは言え、よそ見をしたりペラペラおしゃべりしながらやるのでヒヤヒヤ。。

18枚を縫いつなげて、無事に完成!頑張ったね。
当初、キャラクターもののレジャーシートを欲しそうにしていた娘。
買うより作ったほうが楽しいこと、伝わったかな?

お揃いのケースはプレゼント。遠足楽しんできてね♪