casaこいのぼりでお祝い

casaこいのぼりでお祝い

友人夫婦に,待望の男の子が、生まれました。
コロナが心配でしたが、早く生まれ大丈夫だったそう。

この不安な世の中、無事で生まれたのは本当にうれしい事。

さっそく、casaの新しいこいのぼりを送りました。

casaこいのぼりは、10年前、私が初めてイメージしてつくったもので
特別な思い入れがあります。

風にくるくる廻って泳ぐ姿が大好きで、CASA展では
毎年かざってます。

IMG_0707

吊るし柿用の縄に、学童傘についている,丸い頭のつゆ先をつけたこいのぼり
をはさみ込んでいくのが、私のアイデア。取りはずしし易いです。

今回は風が強いと、ひもがねじれてしまうので、
傘の小骨?の丈夫な針金を、使ってみました。
うまく、くるくるまわってくれるかな。

IMG_0733

すこやかに成長される事を祈って。

003 yoko