ペパニカのCASA袋

ペパニカのCASA袋

10月は、
CASA PROJECT 2019 の展覧会
東京都・荻窪にあるtree 1 space
小さなギャラリースペースでやるのですが、
ペパニカで演奏会をちょっとやる予定です。

ペパニカは、紙のキットでつくる小さなアコーデオン。
1個で1音でます。
音階が集まれば、ハンドベルのように,皆で
合奏を楽しむことが出来ます。

https://www.youtube.com/watch?v=KhpJHnhHLCE

2年位前に知って、あまりの可愛さに、
初めて1個、ワークショップで作りましたが、
その後演奏する機会もないまま、けれども、

今年の渋谷ズンチャカで出会った方に、
お願いする事ができました。

10月12日(土)1時から
みんなで、ペパニカで演奏してみませんか?
初めて集まった人たちで、チャレンジしてみようと
思います。

今回、私の手持ちのペパニカのための、
CASA袋をつくりました。

傘布で作ったひもの先に、つゆ先をつけて、
袋にものを入れたら、ぐるぐるヒモを巻き付けて、
つゆ先を挟み込んで留めます。

このCASA袋、
ペパニカ以外に、小さな小物を入れられますので、作ってみたい方、
今回、10月11日~15日10時~4時までやっている、CASA-workshop に来て下さいね。

他にも自分の作りたいものつくれますよ。
ひさびさの、東京のイベント、メンバーの顔がそろうといいですね。

003  yoko