CASA LABOはじめます

CASA LABOはじめます

CASA PROJECTでは、不用になった傘の新たな可能性をさぐる実験場として、毎月8日に「CASA LABO」を開催することにしてみました。(なぜ8日なのかは文中に…)

活動をはじめて早10年以上たっていますが、まだまだ、傘にはいろんな可能性があります。常に原点に立ち返ることも必要で、また子育てをする中で新たな視点が自分の中に生まれているように感じています。

といっても大々的なものではなく、ただ自宅のアトリエ(常楽舎)で傘と新たな気持ちで向かう日を設けただけですが。笑

そんな訳で今日は第一回目。傘の布のハギレを光に透かして絵の具のように色を混ぜる実験をしました。この光と八角形の傘から生まれる色彩の美しさは、活動を始めたきっかけそのものです。

casalabo02

来月は2月8日(木)10時〜12時頃に開催予定です。もし一緒にやってみたい方がおられましたらご連絡ください。駐車スペースの関係上、車は2台・4名までです。
※つくりかたをお教えするワークショップではありません。作りたいものを自由に制作しましょう!
※材料や道具は自由にお使いいただけます。
※制作いただいたものはお持ち帰りいただけます。
※参加費は無料ですが、CASA-memberへのご登録をお願いします。(すでにメンバーの方も大歓迎です☆CASA-memberについての詳細はhttp://casaproject.com/about/system.htmlをご覧ください。)
※常楽舎とは、宮城県気仙沼市常楽にあるCASA PROJECTのアトリエです。詳細はお申し込み後にご連絡いたします。

No.000  HOUKO