あめのうた

あめのうた

実は私、東京にいたころにウクレレを少しばかり習っていまして。
その時の先生(サボテン高水春菜さん)がなんと!はるばる気仙沼に来てくれることになりました。
せっかくなので先生のライブとCASAで何かやろう!(出逢ったきっかけもそうだったので)ということで、
久しぶりに自主イベントを企画。
といっても娘に手がかかる真っ最中…どうしよう…
悩んだ末、常楽舎(自宅)ライブを決行しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの人に告知をすることはできなかったけど、気仙沼で仲良くしてくれている友達をお誘いして、
手づくり市やちょっとしたランチを用意。イベントというよりなんだかホームパーティに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CASAワークショップでは、ハギレを自由な形に切って、ミシンでどんどんつなげてガーランドづくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものづくり関係者が多かったためか、1時間もかからずに完成!(予想をはるかに上回る長さ!)
会場を飾って、いよいよライブスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤ちゃんたちも楽しかったのかちゃんと聴いて(ところどころ歌ったり演奏したり♪)くれてよかった。
私も久しぶりに素敵な音色を聴いていろいろ企画をしてとっても楽しい週末になりました。

サボ先生、楽しい時間を本当にありがとうございました!

No.000  HOUKO