小野路やまいちに出店しました。

小野路やまいちに出店しました。

こんばんは、HOUKOです。

今日はCASA-memberのyokoさんにお誘いいただいて、東京都町田市で開催された

「小野路やまいち」に出店してきました。

会場は、駅から少し離れた、きれいな竹林が広がる森の中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は「casaかざぐるま」と「こいのぼりバッグ」の2本立てワークショップ!

お天気にも恵まれ、春の訪れを感じながらのCASAづくりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも思うのは、子どもたちは布選びがとても早い。

大人たちがこれでもない、あれでもない、と悩みまくる中、ちょっと見て、「これ!』

即決です。

この直感力と決断力、見習わないといけないなと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうそう、今日はこれまでになかったエピソードがありました。

ご参加いただいた方のなかで、傘を持ってきてくださった方がいました。

長年使って壊れてしまったので、その傘を分解してこいのぼりをつくろうと考えたお母さん。

息子さんに「分解していい?」と聞くと、「いや!」とのこと。

「じゃあ、直しちゃおうか!」ということで、yokoさんの出番。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に元通り!どころか、赤い布がワンポイントの、さらにかわいい傘に生まれ変わりました。

お兄ちゃんも使っていたという素敵な傘。これからも長く大事に使ってね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日もまた、個性豊かでかわいい素敵な作品がたくさん生まれました。

完成したこいのぼりを片手に走り回るこどもたちがかわいすぎて、うれしくなりました♪

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

 

No.000  HOUKO