CASAふろしきNo.4

CASAふろしきNo.4

去年投稿した、CASAふろしきは
秋から始めた体操教室に通うときの、
リュックにも重宝しました。

IMG_20180320_083605

体育館で、マットのそばに、履き替え靴と水筒タオルを入れたまま、
床に置いておけて、ボールも転がる心配もありません。

180320_0904~01

去年のCASAふろしきは、リュックにするには、ちょっと小さいと感じたので、
今年は、もう一回り大きい110cm角のを作りました。
今までは,ハギレの継ぎ合わせを1センチ重ねて,真ん中をミシンで縫っていましたが、
今回さらに丈夫にと、直線部分は、折り重ね縫いにしました。
シンプルに三角のハギレを多くしたパターンです。

IMG_20181002_135146-1

今年も、長野 下諏訪でのCASA展に出展します。世話人としてがんばりますね。

003 yoko