生活工房で夏のワークショップ

生活工房で夏のワークショップ

実は昨年、CASA PROJECTは世田谷区芸術アワードの生活デザイン部門を受賞しました。

http://www.setagaya-bunka.jp/report/award/

 

受賞者は世田谷区の文化施設で展示をさせてもらえるとのことで、

CASA PROJECTは三軒茶屋・キャロットタワー内にある「生活工房」にて、

今年10月に展示とワークショップをすることになりました。

そのプレ企画ということで、先日「夏のこどもワークショップ」のプログラムの一環として、

7/20(月・祝)「CASAのブンカイ術」:傘の分解

8/2(日)「CASAのセイサク術」:モビールとバッグづくり

を開催しました。

s-casa0720_pm1 s-casa0720_pm3 s-casa0802pm_10 s-casa0802pm_15

子ども向けのワークショップということもあり、今回はかなり自由に制作をしてもらいました。

大人だと困ってしまうモビールづくりも、

バッグへの飾り付けも、子どもたちは迷うことなくどんどん制作していました。

それを見て学ぶ大人も多かったのではないかと思います。

自由な発想の素敵な作品がたくさん生まれました。

暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

また10月の展示でお会いしましょう!!

 

No.000  HOUKO

 

追記:生活工房のウェブサイトでワークショップの様子とインタビュー記事が掲載されました。

http://www.setagaya-ldc.net/pickup/vol12/