ティッシュケース

ティッシュケース

友人2人に会うことになったので、プレゼントを作りました。
一人が子育て中なので、ティッシュケースにしてみました。
ハンドメイドブロガー「主婦のミシン」さんの作り方を参考に、ちょっと厚手の傘布で作りました。
サイズを間違えてしまいましたが、普通サイズのティッシュ(箱なし)がなんとか収まりました。

DSC_0238

傘のネームバンドを使って、ひっかけられるようにしたのがポイント。鞄にもつけられます。
ベビーカーや車でも使ってもらえるかな。

片方だけ開くので、ここからティッシュを入れます。100均のプラスチックホックを使いました。
打ち具を使わないので便利です。

DSC_0239

おそろいでもう一つ。ちょうど、赤白チェックのネームバンドがあったので使いました。

DSC_0240

ちなみに、今年のCASA展に出品したティッシュケースがこちら。これが本来のサイズです(笑)。
傘の縁飾りを生かしてみました。これは自分で使います。

DSC_0224

No.140 kiyo