CASA PROJECT展 IN OGIKUBO 開催

CASA PROJECT展 IN OGIKUBO 開催

10月11日からのCASA展2019 in 荻窪、
こんな感じで開催しました。

12日に台風にくる予想で、
ペパニカ合奏会が中止になりましたが、13日に出来そうだったら、開催します。
詳しくは、当日お問い合わせ下さい。casa.yoko@gmail.com

IMG_20191011_154601

外に、CASAこいのぼりなど,飾りたかったのですが、風と時折の強い雨足で諦めました。
今日12日はお休みします。

003 yoko

 

↓10/18追記 by HOUKO

今年のCASA展は台風で足止めされ、私が会場に着いたのは14日(月・祝)のお昼前でした…。
あまり長くは滞在できませんでしたが、久しぶりやはじめましてのメンバーに会えたり、CASAづくりを楽しむこともできました。
お客様も絶えずいらっしゃって、傘の話でわいわい盛り上がりました。

以下、メンバーたちの作品をご紹介。

Exif_JPEG_PICTURE

「CASAコレクション」 yoko

Exif_JPEG_PICTURE

CASA風船、こいのぼり、タープにバッグ、おもちゃ、テントまで…
多すぎて一つずつご紹介できず、すみません。

IMG_2945

テンチョ(着られるテント)にテンション上がるわが娘。

Exif_JPEG_PICTURE

ミシンが似合う、yokoさん。窓の下の海モチーフのタペストリーもyokoさん作です。

Exif_JPEG_PICTURE

「エプロン」 mikako

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

「リュックサック」mikako
今年のリュックも力作!ポケットがあちこちについています。

Exif_JPEG_PICTURE

「くまちゃん達のお洋服」はなか(9歳)
sayahaさんの娘さんがつくってくれました。ミシンも使えるなんてすごい!
たくさんつくってくれてありがとう。フリル部分もうまく活かされてますね!

Exif_JPEG_PICTURE

「ななめファスナーポーチ」sayaha
三角形という傘生地の特徴が活かされています。

Exif_JPEG_PICTURE

「CASAガーランド」mon
こちらも切りっぱなしOKの傘生地の特徴を活かしたガーランド。
いろんな柄のブルーが奇麗。

Exif_JPEG_PICTURE

「CASAコッシュ」「A4サイズのミニトート」
「パンプスがかわいくなるCASAシューズクリップ」akiko
しまんと展の時にyokoさんと交換されていた傘布が使われている!と嬉しくなりました。
靴につける飾り、雨の日も使えていいですね!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

「CASAふろしき」kiyo

Exif_JPEG_PICTURE

「CASAかな」kiyo(右端はyokoさん作)

Exif_JPEG_PICTURE

「ふたつき仕切りポーチ」「傘柄しきりポーチ」「水玉ペンケース」kiyo

Exif_JPEG_PICTURE

「ティッシュケース」「CASAボタン」kiyo
たくさんの作品を制作してくださったkiyoさん。噂の傘柄布も使われています!
傘布の端部分を活かしたり、ジグザグミシンで縫い繋げるなど、
とても丁寧につくられています。

Exif_JPEG_PICTURE

「おもちゃタイコ」emi
3歳になる娘さんと制作してくれました。露先の使い方が素敵!

Exif_JPEG_PICTURE

「おやつポーチ」「ハロウィンバッグ」emi
オレンジ色の傘って、なかなか手に入らないんですよね。どちらも大活躍しそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

「傘バッグ」kumiko
バッグの持ち手に掛けて使用する傘バッグ。手縫いとは思えない丁寧なつくりです。
宮崎からはるばるお越しいただきありがとうございました!

Exif_JPEG_PICTURE

「カトラリーケース」「ハギレきんちゃく」「スイミングパスケース」「CASAポンポン」HOUKO

Exif_JPEG_PICTURE

「ちびっこテント」HOUKO
テントの中にハギレをたくさん入れて、チョキチョキしたりもぐってみたり。

IMG_2940

全員そろっては撮れませんでしたが…
参加してくれたメンバーのみなさん、会場にお越しいただいたみなさま、
そして準備から搬出まですっかり頼ってしまったyokoさん、どうもありがとうございました。

No.000  HOUKO