六本木、CASAつながり

六本木、CASAつながり

久しぶりに、六本木へ行きました。
サントリー美術館の『左脳と右脳で楽しむ日本の美」を見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=_6FKOE5Hhng

この映像の最後で紹介されている、
差し出された傘をもち、白い床を歩くと、
床に映った傘の影に、本来透明の傘を持って見上げる空の風景が映し出される
という不思議な体験ができました。

その後、国立新美術館のミュージアムショップ、『スーベニアフロムトーキョー』
に行き、CASA PROJECTの作品が売っているのを見ました。
そこで、わたし好みのバッグがあって、思わず買ってしまいました。
同じ材料はなかなか手に入らない、世界で一つだけのバッグゆえんでしょうか。

手に入れたのは、写真右手の大きいバッグです。色合いがどれも好きな色。

左手のバッグは以前、ReadyforでHOUKOさんが活動したときのカンパのお礼品。
私の好みを聞いて,作ってくれました。

写真上に写っている、私のCASAふろしきとも合ってますね!
003 yoko

190517_1051~01

※トップの画像はスーベニアフロムトーキョーで展示をした時のものです。(2012年秋)