スイミングパスケース

スイミングパスケース

娘も早2歳を過ぎ、午後の昼寝のために午前中いかに運動させるかを考える毎日。
とはいえ冬の気仙沼は外に出られない日も多く、私もなんだか運動不足…

という訳で、少しだけ親子スイミング教室に通ってみることにしました。
もらったパスケースは簡易的なもので、これはすぐに無くしそう。
そこで、濡れてもいいようにと傘布で首掛けストラップつきのケースをつくりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハギレを魚の形に切って、のりで仮止めしてからミシンで縫います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内側はもちろんビニール傘。2歳児の会員証なんて、笑えるなあ。

そして本日、無事プールデビューしてきました(泣かなくてよかった…)。
思惑通りぐっすりお昼寝しています。

IMG_2406

気仙沼のお魚たちのように、泳ぐの上手になりますように。

 

No.000  HOUKO