サドルカバー

サドルカバー

ペーパードライバーの私の足は、もっぱら自転車。
自転車のサドルカバーをいくつか作ってきましたが、毎日使うとボロボロに。
新しく作り直すことにしました。

 

↓先代(2年前のCASA展に出品したもの)

DSC_0099 DSC_0101

↓先々代

DSC_0098 DSC_0097

この季節、朝はサドルが結露するので、その上からかぶせて水分を拭き取りつつ、お尻の濡れないものにしたい!
そこで…クッションの代わりに吸水マットを使うことにしました。

DSC_0076

布は、使っているうちに擦れて破れてしまうので、厚手のものを選びました。
傘布、ビニール(ビニール傘)、吸水マットの三層構造です(写真がちょっと分かりにくいですが)。
間にビニールを挟んだので、マットが水分を吸っても、お尻は濡れません。

DSC_0079

完成~!

↓表

DSC_0096

↓裏

DSC_0095

DSC_0102

サドルカバーは、自転車置き場でも目印になります。しばらく使えるかなー

 

No.140 kiyo