happy new year 2016 !

happy new year 2016 !

新年、あけましておめでとうございます。
昨年もCASA PROJECTを様々な形で応援いただきありがとうございました。

昨年春に東京から気仙沼に移住をして、手探り状態ではありましたが
これまでで最も多くの地域でワークショップをさせていただいた1年でした。
東京まで片道4時間ほどかかる移動も、チクチクしていればあっという間と感じるようになりました。

CASA PROJECTは、今年の4月で10周年を迎えます。
大学4年生の卒業制作で始めて以来、まさかこんなに続くことになるとは思いもしませんでした。
自分のやりたいことを見失わずにここまで続けられたのは、応援いただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

10周年だからと言って特に大きな変化はないのですが、2つお知らせがあります。

まず1つ目は、CASAプロダクトのオンラインショップをオープンしました。

http://shop.casaproject.com/

CASA PROJECTは「自分でつくることを楽しむ」のがコンセプトなので、
自分がつくったプロダクトの販売は積極的には行なってこなかったのですが、
「つくるのは苦手だけど応援したい」「自分でつくるときの参考にしたい」「友達にプレゼントしたい」
といった声をいただくようになり、思い切ってウェブショップを立ち上げることにしました。
「CASAのつくりかた」冊子も、今後はこちらからご購入いただけます。
少しずつアイテムも増やしていこうと思いますので、ちょこちょこ覗いてみてください。

2つ目は、毎年秋~冬に行なっている「CASA PROJECT展」について、
今年は7月下旬~8月中旬頃に気仙沼にて開催したいと思っています。
少し遠いですが、避暑も兼ねて夏の気仙沼に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
CASA-memberの方はぜひ出展をご検討ください。また追って詳細をお知らせいたします。

昨年のCASA PROJECT展の様子はこちら

http://casaproject.com/report/2015/11/25/casa-project-2015-in-hanbunko/

これからも細々とではありますが、変わらずに制作を続けていこうと思いますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとってよい1年となりますように。

 

HOUKO