CASA-share2013展にむけて

CASA-share2013展にむけて

こんにちは、HOUKOです。

紅葉がとっても奇麗な季節になりましたね。

私のアパートはボロいですが、日当りの良さは抜群◎

このところ、ひなたぼっこしながら制作するのが楽しくてしょうがない週末を過ごしています。

気づけば今年のCASA-share展@静岡ももうすぐ!?なので、出展用の作品をちょこちょことつくってます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

府中市美での制作に参加してくれた2歳の女の子の作品からヒントを得て、CASAメモ帳。

なんだかクリスマスツリーのような。。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ハギレを使ったコラージュ。紙は印刷見本の裏側を使っています。ちょっとしたメッセージカードに。

sensenciさんの白い壁一面に飾りたいなあ。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ついに完成!ウクレレケース。(月1回習ってます笑 なかなか上達しない…。)

Exif_JPEG_PICTURE

 

CASAと関係ないですが、簡単DIYにハマってます。

Exif_JPEG_PICTURE

お店で見つけた糸ラックはとても高価だったので、自作してみました。

つくる意欲がわくような環境をつくることも大事かな、と。

CASA-share2013展まであと2週間。

他のメンバーの方の作品も楽しみです♪

<CASA-share 2013 in Shizuoka sensenci>

日本で年間、1億2000万本以上が消費されているという「傘」。
街を歩けば、そこかしこで忘れられたり捨てられたりした傘に出会います。
CASA-shareは、そんな傘たちを拾ってシェアして作品を作ってしまおうという、ちょっと変わった試みです。
参加者は、CASA PROJECTに共感を持った、CASA-memberたち。
今年1年の制作の成果を、どうぞご覧ください。

会期: 2013.12.07.sat – 12.08.sun
13:00 – 17:00
会場: gallery sensenci
静岡市駿河区小鹿765-2
tel.054-264-8626

※会期中、会場では「不用傘」を使ったものづくりを体験できるワークショップ(自由制作)を行います。是非ご参加ください。
①13:00 – 14:30 ②15:00 – 16:30 各回定員10名(予約優先:054-264-8626(柴田まで)参加費:500円
※CASA-member証をご呈示いただくと参加費が無料になります。また傘布の交換も可能です。
※「CASAのつくりかた」冊子の販売も行います。(冊子のみ:1000円・材料付き:1500円

 

No.000 HOUKO