府中市美術館にて公開制作を行います。

府中市美術館にて公開制作を行います。

ぐるぐるめぐる傘の家

ぐるぐるめぐる傘の家

 

こんばんは。HOUKOです。

日に日に春が近づいていますね。寒いのが苦手な私は、待ちに待った季節の到来。

スローペース気味だったCASAの活動も、春の訪れとともに動き出しますよー!

その第一弾がこちら。府中市美術館の公開制作プログラムに参加させていただくことになりました。

4月20日から6月30日の約2ヶ月半にわたって、主に週末に美術館に滞在し、「傘の家」を制作していきます。

制作のプロセスには、どなたでもその場で参加できますので、是非一緒にモノづくりの時間を楽しんでいただけたらと思います。

期間中、制作にご参加いただいた方にはCASAポイントを発行。全てたまると「CASAのつくりかた」冊子をプレゼントします!

(こちらは現在制作中ですが、私がいつもどうやって作っているのかとか、作り方のレシピとかが詰まった冊子になる予定です。)

美術館でこんなに長期間制作をさせていただくのは初めてで、どうなることやらハラハラドキドキですが、

不用傘を使ったモノづくりを楽しんでもらうと同時に、これからのサステナブルなモノづくりについて、少し考えるきっかけになればと思います。

多くの方のご参加を、お待ちしています。

※チラシのPDFはhttp://casaproject.com/news/index.htmlよりダウンロードできます。また近日中に府中市美術館のHPでもアップされます。