CASA-workshop in ちびっこペインターズ展

CASA-workshop in ちびっこペインターズ展

 

こんにちは。HOUKOです。

少し報告が遅くなってしまいましたが、2月23日(土)、京都府長岡京市にて開催された

「ちびっこペインターズ展」にてCASA-workshopが行われました。

以前CASA-reportでも投稿いただきましたが、事前に不用傘の回収・分解までしていただき、

その傘で自由制作を行いました!

Exif_JPEG_PICTURE

切って、貼って。ホチキスも使います。
Exif_JPEG_PICTURE

配色を楽しんでもらえたかな?
Exif_JPEG_PICTURE

簡単でかわいい、てるてる坊主をつくったり、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

お花は、コサージュになったりヘアゴムになったりブローチになったり…。

少しの工夫で、いろいろなものに変身しました。

今回のワークショップに参加いただいたみなさんは、絵を描いたりモノづくりをするのが大好きな

子どもたちと保護者の方ばかりで、次々と素敵な作品が生まれました。子どもたちの集中力もさすが、でした。

今回のワークショップを企画してくれたCASA No.9 mikako先生、そして参加していただいたみなさま、

ありがとうございました!また来年もぜひやりましょう☆

 

No.000 HOUKO