CASA-share準備

CASA-share準備

こんばんは、HOUKOです。
今日は来月からスタートするCASA-shareの準備をしました☆

CASA-shareに必要なのは
・壊れた傘の布1本分(洗浄・乾燥済み。できればアイロンもかけておくと喜ばれます)
・ノート1冊(はじめは自己紹介。その後は他のメンバーの人からコメントがもらえます)
の2つ。
あとはこれらを入れる「封筒」ですが、去年のCASAメンバーの多くがなんと傘の布を使って手作りしてくれていました。


去年は密かに敗北感を感じていたので、今年はみんなに負けまいとビニール傘を使って再チャレンジ!


こちらが材料。全部透明でもよかったのですが、1枚だけコラージュした布を入れました。
これらを縫い合わせていくと…


こんな感じの封筒ができました◎A4ヨコサイズです。
(夢中で作ったので途中の写真を撮るの忘れちゃった。。)


ついでにおそろいでノートもつくってみました。
中には自己紹介と今年作りたいものや傘(CASA)への思いをつらつらと書き込みます。


同封する傘布は、去年のCASA-share展の日の朝に拾ったピンクの傘で。

実際に送るときには、宛先を書いた紙も入れて…


完成!去年よりはかわいいのができた気がしますー♪


今年はじめてCASA-shareにご参加いただくみなさん、よければ参考にしてみてください◎
もちろんここまで作る必要は全くありません(笑)
既成のノート&茶封筒などで十分です☆気楽に楽しく、お願いします♪

ご不明点などありましたらお気軽にご連絡くださいね。
ではではー

No.000 HOUKO